内側からキレイになりましょう!

はてなブックマーク
2017.04.07

こんばんは^ ^

 

 

 

むつ市の美容師Xです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は花粉の飛散時期ということもあり、街にはマスクを着用されている方が多く見られますね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私も花粉症の1人なのですが、むつ市は5月の上旬までみたいなのであと1か月の辛抱ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は少し健康についてお話し致しますね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は美容には5つの概念があると思っており、

 

 

 

 

髪、顔、装い、精神美、健康美、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中でも美容と健康の関係は切っても切れないものだと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巷には様々な美容法や食事、サプリメントなどが飽和している時代で何が本当に良いんだかわからなくなってしまいがちですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中私は最近、生甘酒を摂取するようにしています!^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0881

 

 

 

 

 

というのも、生甘酒はあらゆる発酵食品の中でも特に栄養価が高く、麹で作られた甘酒はビタミンやアミノ酸のほかに100種類以上の酵素が含まれ、腸内環境の改善にも非常に効果を発揮します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腸といえば、第2の脳と言われるぐらい、身体の中でも重要なポジションですので、腸内環境が整うことで地肌をはじめ様々な美容効果が見込まれるのです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も飲みはじめて2か月程経ちましたが、やはり以前に比べて肌の調子やお腹の調子も良くなり、また、本当に米と麹だけの無添加の生甘酒を温めて飲むととっっても美味しいので、一石二鳥でやめられなくなります^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーなどで売っていますので、無添加のものを選んでみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂糖不使用であそこまで上品な甘みが出る食品を他に知りません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非1度、試してみて下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは^ ^ 

 

 

 

 

 

X

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP

カレンダー

    2024年5月
    « 11月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031