レディース ショートの毛先の表情

はてなブックマーク
2017.04.09

こんにちは^ ^

 

 

 

むつ市の美容師Xです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は昨日に引き続きカットのお話です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はレディースのショートスタイルを春仕様に軽やかなレイヤーでカジュアルな印象のスタイルを提案します!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0782

*またまたスマホ撮影且つウィッグですみません。。

 

 

 

 

カットベースは基本的なショートレイヤースタイルなのですが、トップから前髪にかけて繋ぎ、分け目を無くしてボリュームが出やすいように切りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はアイロンで全体にCカールを作り、ふわっと軽やかな印象に仕上げましたが、ポイントパーマでも十分再現可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップとバックの間のツムジ周りもカバーできますし、ハチ周りのボリュームを抑えてトップに少し高さを出してあげることで骨格補整効果も期待できますので比較的どなた様にでも似合わせがしやすいスタイルでもあります^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしバッサリ切りたいけどなかなか決心がつかないという方は先ずは昨日お話したボブスタイルから徐々に長さを詰めていくというアプローチも良いと思いますので担当の美容師さんと相談しながら決めましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、段々暖かくなってきて都内ではもうお花見シーズンみたいですがむつ市はまだまだこれからですね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が咲き始めると一気に春らしくなるので待ち通しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からまた週明けですが、張り切っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは^ ^

 

 

 

 

 

 

 

X

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP

カレンダー

    2024年5月
    « 11月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031