意外な発見

はてなブックマーク
2017.04.10

こんにちは^_^

 

 

 

 

むつ市の美容師Xです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はカラッとした青空で心地よいですが花粉はヤバめですね。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中あまり外出したくないという気分も手伝ってか、今日は家で料理などして過ごしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はお酒は全く飲まないのですが、ノンアルコールカクテル ( 0.00% )は毎晩飲みます^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとはお酒大好きでワンショット数千円の高級ウイスキーをストレートで飲んでいた程、自他共に認める酒好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし飲みすぎた翌朝の二日酔いと虚無感が嫌で今では全く飲まなくなってしまいましたが、夜の1人の時間は大切で、傍らに何かしらドリンクがないと手持ち無沙汰なので既製品のノンアルコール飲料に飽きてしまった私は家で自作するようになりました^ ^

 

 

 

 

 

 

IMG_0867

 

 

 

 

 

 

最近はトニックウォーターにライムシロップを適量いれて軽くステアして炭酸を少し飛ばしてからシャンパングラスに注ぎ、香りづけにローズマリーを振ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分ではトニックマリーと呼んでいますが上品な風味と微炭酸がなんとも堪りません^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ハンバーグを作っていたのですがいつも使っているナツメグを手に取った時にふと、トニックマリーが頭をよぎりナツメグとローズマリーを嗅ぎ分けてみたら何ともベリーマッチで、ナツメグをローズマリーに変更して作ってみたところ、より一層風味が際立ってとっても美味しく出来上がりました!!

 

 

 

 

IMG_0913

 

 

 

 

 

 

 

まぁローズマリー自体お肉とは相性が良いですから発見という程の事でもないのですが、ドリンクから参考にして料理に活かせた事は今までなかったので今後も日常のさりげないことからインスパイアできるように常に何事に対してもアンテナを張っていたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

是非お試しなさってみて下さいねー! !

 

 

 

 

 

 

 

ではでは^ ^

 

 

 

 

X

 

 

 

 

 

一覧 TOP

カレンダー

    2024年5月
    « 11月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031