シャンプーとトリートメント

はてなブックマーク
2017.04.15

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

むつ市の美容師Xです!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午後になって日差しが出てきましたね^ ^

 

 

 

 

 

 

もう桜が待ち通しくてたまりません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はシャンプーとトリートメントについて少しお話しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは今まで職業柄非常に良く聞かれる事なのですが、何のシャンプーがいいですかー?今使ってるトリートメントもイマイチなんか…、、といった感じで多くの方が悩まれてるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はネットでもシャンプーの成分から分析してランク付けされたりしてて誰にでもわかるようになってきてますが、実感とレビューは必ずしも一致しないので要注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はかれこれかなりのシャンプー剤を取り扱ってきましたが、ある一定レベルを超えると成分的にはほぼ差がなくなるので、行き着くとこまで行ってしまうと最終的には香りで選ぶようになります逆に。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は自分でシャンプーなどを作ろうと本気で思ってた時期があるので成分から配合バランスなどのケミカル知識の収集などもして自分なりに良いシャンプーを見つけようとサンプルなども含め沢山使ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が今使っているのがこちらです^ ^

 

 

 

 

 

IMG_0961

 

 

 

 

 

 

 

アマトラシリーズのアイックです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとアマトラはクゥオというアイコン的な代表シリーズがあるのですが、そんなアマトラから比較的最近出たのがこのアイックシリーズです!

 

 

 

 

 

IMG_0963

*画像をクリック拡大してご覧ください。

 

 

 

 

 

 

一言でいうと地肌に対してのアプローチも毛髪そのものに対する適度な洗浄力と保湿バランスがとても良く、通常のアミノ酸系シャンプーに比べて、こちらは数種類の高級アミノ酸をMIXした贅沢な仕上がりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にクセに対してアプローチするしっとり系のシャンプーの中でも私的には上級モデルかと思って使ってます!少し値は張りますがくせや収まりに悩まれてる方にはイチオシです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイックシリーズの香りは個人的には微妙なんですが、同じアマトラシリーズのクゥオはめちゃめちゃ香りも良くて自分の中では三本の指にはいります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ少し早いですが梅雨の季節には必須かと思いますので是非一度使ってみてください^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今期のマストバイアイテムですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みにロフトやドンキなどにも置いてないハズですのでネットで探してみて下さいねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは^ ^

 

 

 

 

 

 

 

X

 

 

 

 

 

一覧 TOP

カレンダー

    2024年5月
    « 11月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031